Top
学科紹介

学科紹介

COURSES

国際こども教育学部 国際こども教育学科

分岐

小学校プラス・コース

小学校教諭一種免許状にプラスして他の免許・資格の取得をめざします

幼稚園プラス・コース

幼稚園教諭一種免許状にプラスして他の免許・資格の取得をめざします

保育士プラス・コース

保育士資格にプラスして他の免許・資格の取得をめざします

めざす免許・資格に即した学びを用意。
コース選択は、1年次の終わりに行うので、自分の適性を見極めてしっかりとした進路選択をすることができます。

国際こども教育学部・国際こども教育学科 国際こども教育学部・
国際こども教育学科

21世紀型の「教育」「保育」のプロを育成する「小学校プラス・コース」「幼稚園プラス・コース」「保育士プラス・コース」の3つの学びのコースで編成されています。

corse

免許・資格 免許・資格

進路にあわせた中学校英語、小学校、幼稚園の教員免許、保育士資格の取得に加え、将来の選択の幅を広げる各種資格を取得できるカリキュラムを準備しています。

ed_other

教育の特色 教育の特色

1年次の終わりに選択するゆるやかなコース、アットホームな研究室方式と実践力養成を重視した学生が能動的・主体的に学び取るアクティブ・ラーニングなど、手厚いカリキュラムが特色です。

ed_system

カリキュラム カリキュラム

教育者、保育者をめざすために求められる各科目の授業概要、到達目標、授業の進め方などをきめ細かく取りまとめたシラバスを掲載しています。

ed_other

教育・保育実習 教育・保育実習

実習は、これからの教育現場に求められる実践力を身につける重要な授業です。教育・保育系大学ならではの充実した実習プログラムや内容を紹介します。

ed_other

その他 その他

本学教員の主な担当課目、学生の学外ボランティア活動や学校および企業インターンシップ活動を紹介します。

ed_other