Top

3/7(木)放課後オープンキャンパスの
ご予約は終了しました

研究室ってどんなところ?!(研究室体験)

入学者アンケートによると、トキガクを選んだ理由に[研究室方式に魅力を感じた]と回答が毎年上位にあります。
常磐会学園大学には1~2年次の研究室(ゼミ)と3~4年次の研究室(ゼミ)のふたつがあります。1~2年次は、教育や保育に関する基礎を学びます。研究室には担当教員がいて、進路や大学での生活、トライしてみたいことなどいつでも相談できます。3~4年次は各自が自由に研究テーマを設定して追求していきます。
研究室は少人数で自然と教員、所属する学生と過ごす時間が多くなり、豊かな人間関係をつくることができます。今回は実際に研究室に訪問していただきます。
ぜひとも、教員との距離の近さを実感してください。

キャンパスツアー

小学校や保育園の教室を再現した『小学校実践室』『保育実践室』。最新のヤマハミュージックラボシステムを導入している設備が整った『音楽室』など、見どころがいっぱい。じっくり見て回って、トキガクでの毎日をイメージしてみましょう。

個別相談

どんな入試があるか詳しく知りたい!資格や免許、就職先についてもっと知りたい!他にも気になることがいっぱい!という方に向けて、個別相談も実施していますので、お気軽にお声がけください。

大学紹介、在学生とのフリートークなど

参加特典は、大好評の「トートバッグ」「ステーショナリー」をプレゼント! アンケートに答えて「スターバックスギフトカード(500円)」をプレゼント!同伴者1名にもお渡しします。

オープンキャンパスのご予約は公式LINEからお願いします。※下記をクリック⇓ ※いろいろな情報をLINEで流しますのでぜひとも登録をお願いします。