資料請求にかかる利用規約個人情報の取扱いについて
資料請求にかかる利用規約(個人情報の取扱いについて)
常磐会学園大学(以下、本学)では、個人情報の取り扱いについて慎重を期しております。資料請求者に本学の情報を提供するに当たり、氏名、住所などの個人情報を、本学ウェブサイト、電話・ハガキ・FAX・e-mail、大学説明会・進学相談会・オープンキャンパスでのアンケート等を通じて提供していただきます。また本ウェブサイトにアクセスして頂いた皆様の個人情報に関しまして、次のように定めます。- 個人情報の利用 本学では、皆様にご登録いただいた個人情報を、資料及びイベント開催等のご案内送付先として利用致します。また、マーケティングデータの調査・統計・分析、出身校の進路指導にかかわる先生方への報告および資料未着の際の住所確認・申込内容確認・受験資格確認等の目的で利用する場合があります。個人情報をこの目的以外に利用することは決してありません。 ※個人情報とは、特定の個人を識別できる、あるいは他の情報と照合して個人を容易に識別できる情報をいいます。
- 個人情報の第三者への提供 資料請求者の個人情報を、本人の同意なく、第三者に対しそれを開示することはいたしません。ただし、資料発送等を行うにあたり、機密保持を含む契約を締結している業務委託会社に対して、業務遂行に必要な範囲に限り個人情報を提供する場合があります。この場合において、業務委託先が本学からの受託業務遂行以外での目的で個人情報を使用、開示、または販売することは禁止されています。また、上記以外に出身校の進路指導にかかわる先生方に報告する場合および法律に基づき裁判所、検察庁や警察等の公的機関からの要請があった場合には、これに応じて情報を提供することがあります。
- 個人情報の取り扱いおよび管理 個人情報を保管および利用する際には、関係者以外の者が容易にアクセスできない措置をとり、対策の実施状況を定期的に確認いたします。
- 資料請求者の開示・訂正・削除について 資料請求者から、自己の個人情報の開示・変更・削除の申し出があった場合は、速やかに対応します。これらを希望される場合は、本学入試広報課(06-4302-8881)までお電話にてご連絡ください。