Top
OPEN CAMPUS 2020

教えてQ&A

参加するには予約が必要ですか?

新型コロナウイルス感染防止のため、安心、安全に進路選びを進めていただけるように、“事前予約制”とさせていただいております。
今後の状況次第では予約不要となる可能性もあります。その際は改めて本学ホームページにてお知らせいたします。

常磐会学園大学を受験したいと考えていますが、オープンキャンパスに行ったほうがいいですか?

本学での受験を考えている受験生の方は、ぜひオープンキャンパスにお越しください。
本学の紹介や入試説明、過去問題の配付や、さらには本学の入試内容に沿った「入試対策プログラム」も多数準備していますので、受験対策としてご利用ください。

実際に在学生の方からキャンパスライフのことなど聞いてみたいのですが・・・

子どもが好きだから「育てるプロ」をめざす先輩たちが、大学やコース紹介、手作りイベントをはじめ、体験授業などを通して疑問や不安にお答えします!在学生とのフリートークやキャンパスツアーなど、在学生と気軽に触れ合うプログラムが充実しています。
パンフレットでは分からないことを直接実感できる絶好の機会ですので、オープンキャンパスへ の参加をおすすめします。
※プログラムは各日程で異なります。

オープンキャンパスは何度でも参加できますか?

もちろん参加していただけます。
常磐会のオープンキャンパスは日程ごとにプログラムが異なります。
また、1日で回りきれないという声も毎年たくさん寄せられていて、毎年2~3回参加される方も増えています。

受験生でなくても参加できますか?

高校1・2年生の方や保護者の方、3年次編入学や社会人入試を考えている方等、どなたでもご参加いただけます。
受験生でなくても楽しめるプログラムも多数準備していますので、気軽に参加してみてください。

オープンキャンパスはどのような服装で参加すればいいですか?

歩きやすい靴、動きやすい服装でお越しください。
また、夏場は水分をしっかり摂って、熱中症対策をしっかり行ってください。

学内を撮影してもいいですか?

撮影禁止エリア以外の所ならOKですが、一度近くのスタッフに声がけしてください

車で行きたいのですが駐車場はありますか?

誠に申し訳ありませんが車での来学はお断りしています。
公共交通機関を利用してお越しください。アクセスMAPはこちら