Top
OPEN CAMPUS 2022
先輩が伝授!!オープンキャンパスの楽しみ方
キラキラ
本学のオープンキャンパスで、“将来の夢”“実現への準備”“楽しさ”を具体的に感じてください。 

大学を選ぶということは、将来の職業に関わることなので、高校生のみなさんはきっと悩んでいると思います。私もそうだったから、わかるんです。将来の夢に向かっていく過程を想像しながら、このオープンキャンパスで、学生スタッフや経験豊富な先生方からアドバイスをもらってください。

キラキラ
スタッフの 「学生ぶっちゃけトーク」を通じ、トキワの“絆”を伝えたい。 

子どもとのかかわり方を学ぶ授業が多い中、高校時代とは違い、机に向かってする勉強だけにとどまらず、自分自身が実践したりすることが多くなります。入学時は、高校時代との違いに慣れるのが大変でしたが、 周りは子どもとかかわる仕事がしたいという目的に向かっている人ばかりなので、すぐ親しくなることができ充実した学生生活を過ごしています。 私たちのキャンパスライフを通して、大学案内資料だけではわからないこともご説明します。みなさんの大学選びの参考になればと思います。

キラキラ キラキラ
教育・保育の先生を 希望される方に役立つ  “体験授業”で 本学の魅力を体感してほしい。

トキワの魅力は、入学時より少人数制のゼミ形式で行われる研究室方式です。将来先生をめざす学生にとって、先生方の専門分野はとても魅力的です。オープンキャンパスでは、担当の先生による楽しくて参考になる“体験授業”を行います。興味のある方は、ぜひ体験してみてください。体験授業の内容は、開催日ごとに変わります。どのオープンキャンパス開催日にも受講される高校生の方も珍しくありません。ご参加をお待ちしています。

キラキラ キラキラ
教育・保育の専門家をめざし 3つの免許・資格を取得、実現に向け、 僕達の取り組みを感じて欲しい。

大学の特長として、先生と学生の関係はとても親密で仲がいいです。オープンキャンパスに限らず、月ごとに開催される学校行事に学生がまとまり、先生のアドバイスを受けて取り組んでいます。将来、先生をめざす学生が学年の壁を越え和気あいあいと努力しています。この雰囲気が少しでもオープンキャンパスを通して伝わるとうれしいです。