就職情報

トップページ  >  就職情報  >  学生の声

学生の声

砂田 空さん

横浜市立屏風浦小学校
先生方からの
多くの指導・助言が就職に繋がりました。

砂田 空 さん
大阪府立貝塚南高等学校出身

少人数の授業で手厚い指導が受けられたことが魅力でした。教育や保育の知識や技能について多くのことを勉強させていただき、また採用試験に向けて個別に指導も受けることもできました。教育者として大事なことは仕事に就いても「学び続ける」こと。子どもたちと共に学び続ける教師になりたいと思います。

西口 英里さん

大阪市立加美小学校
先生との距離の近さが、
私の支えになりました。

西口 英里 さん
武庫川女子短期大学/大阪府立寝屋川高等学校出身

3回生から編入生としてこの常磐会学園大学に入学しました。前の大学と比べて驚いたのが、先生方との距離の近さです。一人ひとりの先生方と深く関わることができ、特にゼミの先生は親身になってサポートしてくださいました。人との関わりや繋がりを大切にすることが、自分の成長に繋がると感じています。

橋本 知佳さん

枚方市立枚方保育所
毎日の勉強は仲間と一緒に取り組みました。
橋本 知佳 さん
大阪府立旭高等学校出身

少人数だから同じ志をもった仲間同士でどんなことでも話し合え、また研究室の先生との距離が近いため、いつでも相談できる環境です。卒業後、保育士として、大学の中で学んで培った私の強みを活かして子どもたちと自分から積極的にかかわり、笑顔が絶えない保育士になりたいと思っています。

今田 絵梨さん

(学)育和学園 育和学園幼稚園
子どもとの関わり方を学ぶことができました。
今田 絵梨 さん
大阪府立大塚高等学校出身

実習やボランティア活動を通して、子どもと単に接するのではなく、「この子は何を感じているのか」「何を伝えたいのか」など、一人ひとりの気持ちを考えながら、接する姿勢が身につきました。子どもの個性を引き出し、伸ばせる先生になるため、子どもからも保護者からも信頼される幼稚園教諭になりたいです。

田畑 由衣さん

(株)キンダーキッズ
夢だった保育士として、
英語力を活かしていきます。

田畑 由衣 さん
プール学院高等学校出身

入学後、保育士への夢がさらに強くなったのですが、もともと英語にも興味がありました。インターナショナルスクールについて知る機会があり、実際にアルバイトをさせていただき、就職することが出来ました。働くことで園の状況や環境など、さまざまなことを知ることができ、自分の夢を叶えることができました。

奥田 迅さん

(福)永寿福祉会
一人ひとりにあった支援をみつけていきます。
奥田 迅 さん
大阪府立平野高等学校出身

知的障害者施設での保育実習が、施設の職員を目指すきっかけになりました。これからも障害者に対しての知識・理解をさらに深め、一人ひとりにあった支援を行いたいと思います。この大学では、さまざまな先生とコミュニケーションを取ることができ、実習についても親身になって相談にのってくれました。

就職情報

  • お知らせ
  • 就職活動の流れ
  • 求人状況
  • 就職状況
  • 学生の声

ページトップに戻る